[:ja]久米島合宿③潜在意識カウンセリング 9/6~19(11日間)[:]

[:ja]

合宿の中で一番受けたかった講座

昔、心理学が好きで本を読んでいた。
でも、やりたいことが他にもあって
カウンセリングをきちんと学ぶ機会が
なかった・・・。

キネシオロジーを使ったカウンセリング
11日間で学んだものは
いろんな意味で想像を超えていた。

まず、クライアントの痛み・症状・問題・ストレスを
クライアント自らが発した言葉を
マインドマップに書きながら
筋肉反射テストでさぐっていく。

「本当の根本原因」
予想とは大きく違うことが多い。

クライアント自らの言葉で
目標を引き出す「目標設定」
=「潜在意識が望む本来の目標
向かうとき、最大のエネルギーが
発動され人生が動き出す。

筋肉反射テスト
カウンセリング
潜在意識のレイヤー(深さ)を超えていき
「深層意識」を扱う結果の出るセラピー

【学ぶ内容】
目標設定ノート術(マインドマップ)
オウム返し5段活用法
連想法 / それは本当ですか?
人物と単語の入れ替え
100%ミラーリング など・・・

************************

10日目に慶太さんの
カウンセリングを受ける

問題の原因は
「責任感を持ちすぎる」
頑張りすぎて
身体に力が入って緊張する
自分を追い込んでしまう

修正は
「上司が怒鳴り声を上げて
男性社員が責められる」
シチュエーションを再現し
その時の感情を思い出させる。

その後、レスキューレメディー4滴

目標設定は
「弱いままでいいんじゃない」

watsの時にこれを思いながら受けるだった。

今回2回目
セッション後のwats
では
「海中で魚や亀とたわむれ
天空で天女と龍神様とダンス」
そんなイメージですごく
リラックスできて楽しかった!

1回目のwatsは全く癒されず
むしろ、サポートしてくれる人が
いなければ良いのにとさえ思ったのに・・・。

カウンセリングと目標設定で
こんなに変わるとは・・・!

心と身体の鎧をとって
自然に身を任せると
こんなに違うんだね!

見えないものは信じない
久米島合宿に来るまでは
私はそうだった・・・。

久米島に来て
いろんな人に会い
いろんな体験を聞き
いろいろなセッションを見て
自分自身も体験し
見えないものを受け入れた。

慶太さんがカウンセリング後
今回の参加者でもっとも難しい
クライアントだと公言した。。

******************

この講座になってから
新しいメンバーが来て
いままでのメンバーと違う
波動になった。

講座の5日目に、その違った
エネルギーを受け入れられず
天岩戸のように
心を閉ざした。

ちょうど今日のセッションの
シチュエーションで
なったあの時と同じ感覚

開放するために合宿に
参加しているのに
全く開放されていない自分。

他人軸で振り回される私。

セッションの朝
辛そうな私を見かねて
京子さんが
「鳥の口」に連れて行ってくれた

ものすごく神聖な場所
空気が違う

龍神様が降りてきた
涙が止まらない・・・
雨がサーッと降ってきて
私を洗い流してくれた

久米島が私を癒してくれる
ありがとう

*******************[:]