心と体の深~い関係

[:ja]今年に入って、プチぎっくりになった。

行きつけの鍼灸マッサージ治療院 で予約が取れず、知人の紹介で「瀬田カイロプラクティック院」http://egao-ikigai.org/ へ。

こちらは、施術の方法がちょっと特殊で、院長一番のおススメのコース60分だと

①筋肉・内臓・筋膜・経絡の調整が20%~30%(アクティベーター療法)

②心身条件反射療法によるメンタル系、感覚系などの影響による 脳・自律神経系の誤作動の修正 70~80%と、体より心の修正がメインになっています。

自分ではストレスあんまりないと思っていたけど、今回のギックリの90%がストレスからくる筋肉の緊張が原因だったと判明!

体に反応したストレスを取り除いただけで、痛み10だったレベルが5くらいまでに下がって楽になった!!

認知していないストレスが、自分の体の反応で目に見えてわかるので腑に落ちる。

「心身条件反射療法」こんな治療があったとは、目からうろこでした。

続く・・・

 

 

 [:en]今年に入って、プチぎっくりになった。

行きつけの鍼灸マッサージ治療院 で予約が取れず、知人の紹介で

瀬田カイロプラクティック院へ。

こちらは、施術の方法がちょっと特殊で、院長一番のおススメのコース60分だと

①筋肉・内臓・筋膜・経絡の調整が20%~30%(アクティベーター療法)

②心身条件反射療法によるメンタル系、感覚系などの影響による 脳・自律神経系の誤作動の修正 70~80%

と、体より心の修正がメインになっています。

 

自分ではストレスあんまりないと思っていたけど、今回のギックリの90%がストレスからくる

筋肉の緊張が原因だったと判明!

体に反応したストレスを取り除いただけで、痛み10だったレベルが5くらいまでに下がって楽になった!!

認知していないストレスが、自分の体の反応で目に見えてわかるので腑に落ちる。

「心身条件反射療法」こんな治療があったとは、目からうろこでした。

 

 [:]