かるら舞プロジェクトVol.1

友人の誘いで「かるら舞プロジェクトVol.1」に行ってきました!

第一回目の即興舞ワークショップで東京都日野市で開催されました。

。:*:★。:*:★━━━━━━
バリダンスWS、ボディWSなどを長らくやってきた舞踊家かるら~Karula~と、
朗読家(宝木美穂)でありヒーラーでもある寳木蓮によるオリジナルワークショップ

まずは身体と心を解きほぐし、自分のいつも気付かない奥に眠る
インナーマインド、あるいはハイヤーマインドとコンタクト。
そこから生まれてくる動きやイメージをダンスに昇華させます
━━━━━★:*:。★:*:。

ということですが、いったい何をするのか・・・???

でも、すごい内容のワークでしたよ~!!

◆まずは、自己紹介。
主催者の舞踊家かるら~Karula~さんと、
朗読家(宝木美穂)さん+8人のメンバー。

ただ、通常の相手に伝える話し方ではなく、
自分に語りかける様に自己紹介をする。

これ、すご~くいいです 😀

余計な緊張もなく、自然に語ることが出来る!発見でした。

◆身体を動かす

足先から上に向かって緩めていく。

仙骨からみぞおちをゆらして緩めていくと
身体がぽっかぽかに!

2人ペアになって座って背中を合わせで、
深い呼吸をしながらぬくもりを感じたり
向かい合わせで手と足先を合わせ相手の温めたい部分を捜したり・・

楽器を持ちながら、風や神や男や女を
自由に表現しながら動いたり・・

◆声だし

座った状態で喉ではなく身体から声を出す。
仙骨~みぞおち~胸~鼻筋から天に昇るように・・

みんなの声が美しいハーモニーとなって響き渡る

◆瞑想

違う周波数を聴きながら、身体をゆるめていく。

誘導瞑想では大事なものを探しに行って
内なる声・今生の使命を再確認しました。

 

◆お弁当~豊田のカフェ畑Rengeさんのお弁当

ま~おいしかった!!!

ひとつひとつ丁寧につくられていて
野菜の味が濃い。

ちょっとだけのケーキも格別!

こんどはカフェに食べに行きたくなりました。

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第一回目のワークで、手探りだったとおっしゃってましたが

ほんとうに自分が開放できて、みんながほっこりできる素敵なワークでした!

みなさま、ありがとうございました。

出会えた事に感謝しています :-D[:]