[:ja]LA帰国後・・・[:]

[:ja]家に帰ってまず目に入ったのはこの本・・・
IMG_20160822_133304 (2)

何故この本が家にあるんだ?

どうやら、旦那さんが読書会で使うらしい。。
そういえば「キネシオロジー」っていう言葉を知ったのも旦那さんからだった。
友人がその道のすごい人らしい。

早速、覚えたてのキネシを旦那さんに試してみる。
???
あれっ? すご~いブロックがかかってる・・・
スイッチングテストでゴシゴシして、水分とって・任脈整えて・・・

駄目だ!全く筋反射が取れない!?
どうして?? ロスではこんな事なかったのに。。

「腕・疲れた~。○○ちゃん(例の友人)はこんなにぐいぐい押さないよ~」
などど言われると、ますますできなくなる。。

何故だ~。完全なる敗北。絶望。。

LINEでDEEPのみんなに聞いてみると、
家族などあまりに近い人だと思いが強すぎて
うまくいかない事が多いらしい。
あの凄腕ナンシーでさえ、
家族では難しいと聞いてちょっと納得。

確かに友人で試してみると、うまくいくので微妙ななにかが作用してるのかな?

なにかヒントになるかと思って「1からわかる!キネシオロジー」を読んでみる。

DEEPでは主に、
14筋テスト”OFF” になるものを ”ON”
変える様々な方法を学んできたけど、

本にはブロッキングの
修正方法や問題の根本原因を探る
”フィッシングフォーイシュー”
目標設定の文章作成方法
脳を楽にするエクササイズ”クロスクロール”
など学んでない事もいっぱい書いてあった。

まだまだ知らない事がいっぱいある。

 

 

 [:]